岡田准一主演映画「燃えよ剣」2020年全国公開予定

お久しぶりの更新です。


今朝起きたら情報解禁されてました。


元々歴史は詳しくない私。

軍師官兵衛」以来、大河ドラマを見る様になったので、戦国時代は大分わかるようになってきましたが・・・幕末は「西郷どん」の知識しかありません(笑)


新撰組のメンバーの名前位は知っているけれど、誰が何をやったのかという細かい所まではさっぱり。

果たして楽しめるかなー?

これで面白いと思えると良いんだけど。

って何だかんだ言いつつ、結局見に行きそう。


先日友人のイノ担が、何もなくてつまらないと言っていて。

リーダーはミュージカル、博、剛くんは舞台、健くんは歌舞伎、岡田は映画。

何かしらあるのにイノだけ何もない、と。


確かに岡田くんは映画ありますよ。

でも舞台挨拶に当たらなければ何もないのと一緒かと。


まあ何も買わないやる気のないファンなので、当たらなくても仕方がないかなぁと思っておりますが(^^;)


とりあえず「白い巨塔」はテレビで見れるから、楽しみがない訳ではないけれど。


ソフトバンクのCMは個人的には世界観がかなり好みです。

色んなバージョンやってくれるといいなぁ。


・・・と映画とまるで関係ない話ばかりですが、よくわからないという結論です(笑)


原作読んで勉強するべきか・・・でも「来る」は原作の「ぼぎわんが来る」を読んでから見に行って、原作との違いにガッカリしたから、読まない方がいいかなぁ。


来年はオリンピックもあるし、忙しいな。