岡田くんの結婚について思うこと

初ブログがいきなりこの内容になるとは思いませんでしたが、何処かに記録しておきたくてこのブログを開設しました。



私はドラマSPで岡田くんにハマり、本人を一目見てみたいとFCに入会し、コンサートに行ってV6が大好きになり…かれこれ10年が経ちました。



10年間ずっと応援していたかと言えばそうではなく、実は空白の期間があります。

それは天地明察の前後からOMGコンの後まで。


先に言っておきますが、私は元々芸能人が誰と付き合おうと結婚しようと非難する気はありません。


アイドルにだってプライベートはある訳で…好きな人と一緒にいたいと思う事も、結婚して家庭を持ちたいと思う事も、人として自然な事だと思うからです。

現に学生時代に好きだったアーティストが結婚した時は、それ程ショックも受けませんでした。


ただ岡田くんの場合、どうしても不倫という文字に嫌悪感がありました。

もちろん報道が全て正しいとは限りません。

何もなかったのかもしれないし、あったのかもしれない。

それを知る術はないし、一ファンがどうこう言うことではないでしょう。

でもその当時の私はどうしても気持ちがついていけませんでした。


それから暫くV6と岡田くんから遠ざかっていましたが、ある日友達から面白いからやってみてーとラブセンに招待されました。

最初は乗り気じゃありませんでしたが、やり始めたら素直に楽しかった。

段々岡田くんが好きだった頃の気持ちを思い出し、丁度その頃公開だった永遠の0の舞台挨拶に申し込みました。

そこで当選したのが出戻りのきっかけです。

本人を目の前にしたら、やっぱりこの人が好きだなぁと思いました。


それからまた岡田くんをV6を応援する日々が始まりました。

ラブセンに誘ってくれた友達はファンになったのが同時期だった事もあり、一緒にコンサートに行ったり、何かある度に連絡取り合って騒いだり…楽しかったなぁ。



今回の結婚報道で、お相手が彼女だった事に対して数年前の様な嫌悪感はありません。

時間が経った事もあるし、何より岡田くんがそれだけ大切に思っているのなら仕方がない事だと思っています。


ファンへの報告をクリスマスイブにしてしまった事も、私はショックではありませんでした。

ただこれは人によっては賛否両論ありそう…と危惧していたら、案の定SNSは大荒れで、見ているうちに気が重くなりました。


極め付け…私はこれが一番悲しかったのですが、例のラブセンに誘ってくれた友達が冷めてしまったこと。

もうFCの更新はしないと言われました。


それも仕方のない事です。

私だってかつて離れていた時期があるのだから、人の事は言えません。

でも彼女と一緒に応援してきた事が楽しかったから、素直に寂しい。

かつての私の様にまた戻ってくる可能性もあるのかもしれませんが、それは現時点では誰にもわかりません。



例え岡田くんが結婚しなくても、今までの楽しかった時が永遠に続く訳ではない事はわかっています。

頭ではわかっているし、結婚自体もショックではないのに…この空虚感は何だろう。


年が明けて、ざわついていたSNSもだいぶ落ち着いてきたと思っていましたが、また写真週刊誌の件でざわざわ。

担降りする、今まで通り応援する、等々結論を出している方が多く見受けられます。

愚痴垢なるものも沢山見ました。

でも、私はまだどうしたら良いのかわからずにいます。


自分の気持ちに正直に従うだけのことですが、今はどちらにも行けないので…気持ちが落ち着くまで暫くゆっくりと見守っていこうと思っています。